エトセトラ海岸

らくがきとTシャツと私
++++++++++++++++++++++++++++
タイトルに■がついているものは、作品など製作したものです



photo by スポンサードリンク -

■ 8beat pop memories / ma-kun ■


8beat pop memories / ma-kun

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

CDジャケットのイラスト描かせてもらいました〜^^
楽曲を聴いたイメージでつくりました。

↓ma-kunの楽曲ご試聴あれ〜!
http://jp.myspace.com/truthstill

photo by e2ko -

Diana+ 江ノ島水族館

1月に江ノ島水族館にいってきたときの写真。
ずっとほしかったDiana+を手に入れたので撮影しました-^^
そこから何枚か。
いろんなくらげがイッパイ!海もきらきらしてて良い日だった◎



雲の感じがすきだ〜!
フジだと淡く、コダックだと鮮やかな感じにプリントされるっていうことだったので
フジに。ノスタルジックな感じになってくれるかなぁーって思って。



ブクブク




くらげたち。ずっと見てても飽きないなぁー



あわあわ〜あわ〜い写真。
海がキラッキラしてたんだよねぇ('ー`
潮風感じる

撮りたい感じがすこしできた気がするー♪
つぎのフィルムも楽しみだなぁ!

photo by e2ko -

2011

110213_0210~0001.jpg
2011年初めての更新となりました。

ひぃ


最近はというと

ボールペンでドローイングとか
CDジャケット考えたり
Tシャツ考えたり
5月のグループ展のDM考えたりしてます。

日常は、考えかた次第で楽しいことがいっぱいだ(^^

と まあ 今年の抱負…心がけたいことは
「心身ともに健康」
…なんだか本気な抱負ですね、わたし。(笑)
でもほんとこれ、大事だなって思ったんです。

最近、世の中すごく便利になって。
ブログもそうだけど、ソーシャルネットワーク?とかが流行って簡単に人と人がやりとりできたり。
最近ふつふつとそういうのに依存してること感じたんですよねー
なんだか、そういう世界に踊らされてるような気がして、それって不健康だなって思って。笑
全然楽しむ程度ならいいんだけど。

なので、わたしはもっと実際目にしてることを大事に生きたいなと。

以前、職場で借りた江國香織さんの「絵本を抱えて部屋のすみへ」を読了して、それも健康への第一歩となりました。こう、現実世界で楽しむような。
…活字が大の苦手な私が久々に本一冊読み終わったのです。笑
仕事へ向かう朝の電車で読んでいたら、さらさらと読めてしかも頭もすっきり!
今更やっと、小学生の頃やってた「朝読書」の大切さがわかりました。
内容も勿論おもしろくて、ほしい絵本がいっぱい♪

なので、まだまだアナログなとこはアナログでいたいというか。
便利になりすぎて、わかりにくくなってる部分もたくさんある。
たとえば、メールのやりとりで済ますより、実際会って話したほうが絶対相手の気持ち読みとりやすいし、
シンプルでわかりやすい。…そう、これです!!
もともと曖昧なこととかが苦手だからかもしれない。そのくせ自分は曖昧になっちゃってやきもきするんでそれは直したい。笑

自分のなかではデジタル化はほどほどにしたいと思います!


…長くなりましたが
今年もよろしくお願いします!!\(^_^)/

e2ko
photo by e2ko -

■ ほしとつき [LooK LOOK** vol.1 @吉祥寺ギャラリー悠 2010.04.29-05.04] ■



2010年の春に、夏芸祭で出会ったみけちゃん・うりちゃん、そしてそのまた友達・・・
という繋がりでグループ展をしました。
アクリルガッシュと修正液で描いた作品、修正液で描いたドローイングを使った作品を展示。
全体を つきとほし というタイトルにしました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっと写真が見にくいので、作品は改めて載せようと思います★

このグループ展は半分が初対面のみんなだったけど、不思議となじめてすっごく楽しかった!
心地のいい空間でLooKのみんな、好きです。
もう既にvol.3までやってるLooK展。今後も楽しみ♪
photo by e2ko -

■ 続・ひとみちゃん ■



■ いつもの夢の中 ■



■ 夢のあとは一人 ■


夢のあとは一人
夢から覚めた午後三時
窓から見える空を
きみに全部あげたかった
ここはいつもの夢の中
今じゃきみに会えるのはここだけ
何度も君が繰り返す
言葉がよく聞き取れない
[ひとみちゃん/パウンチホイール]

10月にアップした作品「ひとみちゃん」、実は三部作です。
パウンチホイールのひとみちゃんという大好きな曲を聴きながら描いたもの。
タイトルもそのまま拝借しました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

09年の夏芸祭で「ひとみちゃん」と一緒に展示した作品たち。
3つまとめて、わたしなりの「ひとみちゃんストーリー」を作らせていただきました。
青や黄色の色味が気に入ってます。

以前日記にも書きましたが、とても好きな歌で・・・
というのは伝わってると思います、どんだけ好きなんだと。笑
(↑うえの歌詞、また別の部分を抜粋しました)

わたしの解釈だと
ひとみちゃんは、少し寂しい曖昧な世界の中でも
幸せな気分を味わっているような気がする。

日々過ごしていると、つらいことや苦しい事がいっぱいある。当たり前に。
でもそんななかでも小さな嬉しいことや楽しいことがある。

そういう日々をマイナスに思い詰めないで、
そっと深呼吸して、ひとみちゃんを聴くと、
なんだかふわふわとした幸せな気分になれる。
知らない間に口ずさんでる。

ま、わたしの性格上、なんでもかんでも曖昧というわけにはいかないけど(笑)
この歌には、救われてるなぁと思う訳です。

この「ひとみちゃん」を含むアルバム『REAL/パウンチホイール』はほんとに名盤。
パウンチホイールは大好きな曲がいっぱいあるけど・・・このアルバム一番すきかな。
ストライクです。興味のあるかた、是非。
photo by e2ko -

秋のいろ 2

家から公園まで徒歩10分



はらはらと、途切れる事なく葉っぱが落ちてきました。



飛行機雲に大興奮!(ひとりで小声で叫ぶ)



公園をゆっくり一回りで、約一時間。小学校のころよく来てたけど、こんなに広かったのねー



いろんな色の葉っぱを見れました。きれいだった。



日曜だから家族づれがいっぱい。
落ち葉の上ででんぐり返し(半回転)してる男の子がすごくかわいかった!笑

のどかな休日。
新鮮な空気を吸って、とってもいい気分転換になりました◎
さて、明日からまた仕事だわっがんばろ!
photo by e2ko -

秋のいろ 1

昼間はデジカメを持ってふらついていたので、少し秋の風景を^^



実家も紅葉が始まっていました!
つい数週間前までまだまだだな〜って思ってたのに、もうかなり色づいていました。
いいですね、秋。最近紅葉が好きで。



庭には母が植物やら野菜やらいろいろ育てています。
これは、香草の一種でセージ。
私が勤務してるお店に置いてるフレグランスに入ってる成分だったので、どんなのか気になってたんです。
見れてよかった!発色のいいピンクがかわいくて、葉っぱはスパイシーな香りがします('U`)
photo by e2ko -

X day




ごぶさたになっちゃいました。こんばんは。

実はおととい、親不知を抜いてきました。
・・・抜く、というよりは、歯茎に埋もれた状態だったので
砕いて取り除くと言った感じで、ちょっとした手術みたいな感じで。
一番怖かったのは、口の部分だけくり抜かれた布を顔にかぶせられた時・・・
「あたしの知らないとこで何する気!!!」ってかんじですよ。
大変だったのは、呼吸がうまくできないのと、あごが外れそうな事。
息苦しくなるとすぐさま手をあげてたんだけど、先生の横腹に思いっきりあててました。
わざとじゃないですよ・・・。
いやーすさまじかったです。振動とか。
終わって鏡見たら顔に飛び散った血痕が・・・軽くホラーでした。

というわけで、今日まで3日間有給とってたわけです。
ほんとは旅行とかに使いたかったんだけど・・・涙
余計な物は取り除いたんで、次は楽しい事に使います!!
地元の歯医者で処理してもらって、今日の昼間まで実家で療養してました。
もう痛みはひどくないんだけど、下膨れ。

今日の昼間は近所の公園に行ってきました。
そのとき撮った飛行機雲っ。
photo by e2ko -

自己啓発

101102_0223~0001.jpg
「本とか読む?」
「…読みません。」

数週間前の店長との会話。
そう、私は活字が大の苦手で読み切った本はほぼない。
気になってる本や読みかけのものはあるものの…。

接客は会話が肝だ。
自分でも気づいていた、会話が下手だと。
たまに堀君並のことを言ってることに気づき、自分でおかしくなってしまうことも…爆。

店長曰く、話すのが上手な人は本を読んでる人が多く、加えて聞き上手な人が多いと。

その話を聞いて、やっぱり本を読んで自分にプラスになることはあるだろうなーと納得した。

はじめは興味のあるものと読みやすいものがいい!とのことで、

江國香織「絵本を抱えて 部屋のすみへ」、
湊かなえ「告白」
を貸していただきました。

絵本は好きだし、「告白」は気になってた映画だったので。
まずは江國さんの本を読み始めたんだけど、文章も読みやすく楽しい!

これをきっかけに活字になれていこう。
初めての読書の秋。
photo by e2ko -

祭りのあと

先日はうちで鍋パーティ。
4人でこじんまりとだけど、楽しかった。
まぁ近頃友達が家に来ることなんてなかったもんだから部屋を必死に片した。
きっかけはいつもこんなんだから、今年が終わる前に片付いてきてよかったわぁ。笑

鍋美味しかったー♪
柚子胡麻豆乳だったかな???
最後はうどんがカルボナーラ的なものになって奇跡的に美味しかった。
鍋って何があるかわからないから楽しいよネ!
そして何故だろう、その日から松岡修造が無償に気になってしまうよ。

一人暮らしで寂しいって思う事はあまりないんだけど、
こういう時だなー。
わいわいして皆が帰って、部屋に戻った時。

そんなときは松岡修造を思い出そう。

photo by e2ko -

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 4 >>

このページの先頭へ